横浜発お出かけと旅のきろく

子連れで日本各地に出没中

 


横浜そごうでランチ ベトナム料理の「ジャスミンパレス」

フォーが食べたい!そう思い立ってベトナム料理店探し。良さげな店は数あれど、野暮用のため車で行きたかったため駐車場ありの店となるとこれが意外にないのです。

その中で、そごうのレストランなら3時間駐車無料となると分かり、行ってきたのが横浜そごうのレストラン街にあるベトナムレストラン「ジャスミンパレス」です。

アクセス

横浜駅東口そごうの10階、レストラン街にあります。

f:id:moneyblogg:20161020162313j:plain

今回は車でのアクセスだったため、そごうパーキングを利用。

f:id:moneyblogg:20161022170022j:plain

↑そごう公式サイトからお借りしました。

そごうの提携駐車場はいくつかありますが、平日無料のサービスがあるのはそごうパーキング館だけのようです。2000円以上買い物すれば3時間まで無料です!ちなみに土日は1時間半無料です。

f:id:moneyblogg:20161020162302j:plain

パーキング館からベイクォーターを経由して遊歩道を渡りそごうへ。初めてそごうの駐車場を利用しましたが、ごちゃごちゃしたあの駅構内の人混みに遭遇しなくていいので電車で行くより数倍楽!機会があればまた利用しようと思います。

 

そごうのレストラン街はおしゃれだった

あんまりデパートのレストラン街には足を踏み入れないので、そごうも今回初めて訪れました。

f:id:moneyblogg:20161020162413j:plain

そのおしゃれな内装にビックリ!最近のレストラン街って、店をただ並べてるだけじゃダメなんだね~。グランドピアノが置いてあったり、オープンテラス風な店があったり(屋内だから実際オープンではないのだけど)、平日の昼間だったのでどの店も横浜マダムでにぎわっておりました。

f:id:moneyblogg:20161020162414j:plain

モダーンな道を奥へ歩いていくと・・・
f:id:moneyblogg:20161020162423j:image
ジャスミンパレス発見!いやいや、おしゃれですな~。

先客は3組。この店だけ列ができていました。人気店のようですね。

メニュー

 

f:id:moneyblogg:20161020162614j:plain

お得なセットメニューはフォーのセットの他にチキンカレーやバインセオのセットなど数種類ありました。私たちはリーズナブルな平日限定の鶏と牛肉のフォーセットをそれぞれ頼みました。300円増しのセットの方が色んな種類の料理が食べられるのでお得感は大きいですね。

 

鶏肉のフォーセット

 

f:id:moneyblogg:20161020162744j:image

客層はやはり、そごうという場所柄女性客がほとんど。12時半に入店したときは満席でしたが1時をすぎると空席もちらほら。待つのが嫌なら、お昼過ぎの方がいいでしょう。

f:id:moneyblogg:20161020162557j:image

ベトナムといえば、やっぱり蓮茶。独特な香りがしますが飲みやすいです。

f:id:moneyblogg:20161020162626j:image

サテー辛い(笑)おっしゃる通り、フォーに入れて食べたらむせました。レモングラスの香りがアクセントになっていて刺激的な味になります。エスニック料理は食べていて楽しい♪

普段食べなれている料理はどんな味か想像できるので安心感はありますが、どんな味なんだろうというワクワク感には欠けます。その点で好奇心を満たしてくれるエスニック料理は大好きです!

f:id:moneyblogg:20161020162658j:image

オーダーして5分ほどで、フォー登場!早くてよろしい。

パクチーがちょっとしかない( ;∀;)まぁパクチー高いからね・・・。レモンももう一切れほしいところ。フォー自体の味はスープも麺も美味しくてあっという間に完食。量的にはちょっと物足りないかな。女性だったら、300円増しのセットでちょうど満腹という量でしょうか。うちの夫は腹4分だと申してました。

f:id:moneyblogg:20161020162716j:plain

揚げ春巻きと生春巻き付き。たれもそれぞれついていておいしゅうございました。

 

場所がら女性客をターゲットとしているためか、料理もこぎれいにまとまっていて、美味しかったけど全体的に物足りなさを感じました。男性だとセットだけでは間違いなく満腹にはなりませんね。もうちょっと小汚い屋台っぽいベトナム料理屋さんを見つけて行ってみたいな~。パクチーがワッサーと乗っているような。

横浜のベトナム料理店探しは続く・・・。