横浜発お出かけと旅のきろく

子連れで日本各地に出没中

 


横浜関内でエビらーめんを食べる 「海老秀 関内桜通り店」

7月6日(水)訪問

横浜関内にある海老ラーメンのお店に行ってきました。

 

関内駅から馬車道方面に歩いて5分

f:id:moneyblogg:20160706152936j:plain

よく前を通りかかっていて、独特な店構えが気になっていたお店です。

隣の阪神タイガースの店も気になります。

 

NOーRAMEN

NO LIFE

 

だそうです。

不思議です。

 

もともとどこのお店が本店なのかと、色々調べていたら

このお店山形のパチンコ店がフードサービス部門として経営している

ラーメン屋とのこと。

 

店内の様子 

中はバーみたいな雰囲気で、若い店員さんが切り盛りしています。

カウンター席とテーブル席が2卓(子連れOK)

11時半ごろ入店した時は先客が2組でしたが、その後どんどん席が埋まり

12時にはほぼ満席となりました。

女性客が多そうなイメージでしたが、9割男性客でした。

結構人気店のようですね。

 f:id:moneyblogg:20160706152849j:plain

海老ラーメンとして考えると、割とお安めな料金だと思います

1番オーソドックスな海老味噌海老秀ラーメンにしました。

濃厚な海老の風味 

f:id:moneyblogg:20160706153027j:plain

海老の香りがプンプンしてきます。

ねぎがもっとドバっと乗ってたらいいのに。

海老の出汁が濃厚だけど、臭みはまったくありません。

家でたまに甘海老の殻でだしをとって、味噌汁とか作ったりするんだけど

どうしてもほんのり海老臭さが残っちゃうんですよね。

 

個人的にはこれにトマトを合わせて食べてみたい

パスタみたいになっちゃうか。

 

出汁の味は美味しかったんだけど・・・

 

とにかくしょっぱかった!!

 

ラーメンに関しては薄目が好きなので

ラーメン屋さんで食べ進めるうちに、ちょっとしょっぱいなぁと

思うことはよくあるんだけど。

ここは一口目で

「しょっぱ!」

となってしまった。

店員さんが濃いめが好きなんだろうか。

配合を間違えたんだろうか。

 

後で食べログで調べてみても

しょっぱいと口コミしてる人は見当たらず。

私の味覚がおかしいのかもしれません。

 

とにかく水をがぶ飲みでした。

これからの季節塩分と水分で熱中症対策によさそうです(;^ω^)

 

といつつ、完食しました。(スープは飲み干せなかった残念)

うすめで頼めるなら、もう一度食べてみたいかな。

 

ごちそうさまでした。